オフィシャルブログ

私の起業ストーリー① 江南市 メナード

Share on Facebook
LINEで送る

image0.jpeg

2021.1.27

今日はうちのサロンを見学したいとお客様がみえました❁⃘*.゚

サロンを建ててもうすぐ7年。

何度も何度も打ち合わせを重ね、自分の思い描いた理想の自宅サロンを建てていただきました。

今日は私がなぜ自宅サロンを始めたのか…そんなお話をしました。

この自宅を建てる前、まだ息子は影も形もなく。

産まれてくるかも分からない状態なのに、産まれてきたら絶対子育てをしっかりしたい!

成長を1番傍で見届けたい!

その思いだけは妊娠する前からありました。

初めての寝返り、初めてのつかまり立ち、初めてのことは全部私が見届けたかった!

元保育士なので、子どもは大好き♡♡

でも、保育士だと子どもを預けて働かないといけないし、何かの時にすぐ駆けつけてあげられない、そんな現場を見てきたので、子育てするなら保育士では無いなと思っていました。

そこで長年通っていたエステサロンのオーナー(今の上司)の姿が理想の働き方じゃん!と気づき、

一念発起して、オーナーになるためのスクールと、エステセラピストの資格を取るスクールに一気に行き、保育士を辞めて半年で店長&エステセラピストになりました。

頑張れば、半年で人生が変わるという事を知りました。

初めはオーナーの店で1年修行をさせてもらいました。

オーナーのお店にはベテランスタッフがたくさんいたので、とても勉強になりました。

私が始めてすぐの頃に、友達が私もやりたい!と言って、私の半年後のスクールに行ってくれたことも、とても心強かったです。

今も一緒に働いてくれてる、心の友です。

ただ1つ、オーナーのお店は、子連れ出勤がダメでした。一緒に働いてくれてる心の友が、育休中だったこともあり、誰かに子守りをお願いしながら働くのは大変だったと思います。

私は、自分のお店を持ったら、子どもを連れてきても良い職場にしようと決めました。

……………………

私の起業ストーリー
続きはまた明日。

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

メナードフェイシャルサロン
La nanarla(ラ ナナーラ)
愛知県江南市後飛保町中町48-2
オーナー 我妻香織

お試しエステ(イルネージュ使用)
スタンダードコース(デコルテフェイシャル)50分
2200円(税込)
お試し後も2200円で通えるキープシステムもございます

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

#江南市
#江南市メナード
#江南市エステ
#江南市メイク
#肌質改善
#メナード
#美肌レッスン
#お肌のお悩みとさよなら
#私の起業ストーリー
#自宅サロン