オフィシャルブログ

子どもを預けない働き方☆江南市のエステサロンLa nanarla

Share on Facebook
LINEで送る

camerancollage2016_02_22_175011.jpg

こんばんは(*^^*)オーナーの我妻です♪

ネットのニュースか何かで
保育園落ちた日本死ね!!
というつぶやきが話題になっているというのを見ました。

また、保育士の資格を持っていても活かしていない人がたくさんいるというのも見ました。

すみません、当てはまってしまいました。

子育てしながら保育園で働くのって
物理的に無理なんですよね。

早番や遅番に当たったら
子どもは保育園にどうやって行けばよいの?
昼間だけの休憩対応パートさんでは
保育園の基準に勤務時間が足りないそうで、預けれないみたいです。

フルタイムでも、早番や遅番を免除してもらうっていう方法もあるかもしれません。
でも、ちゃんと早番や遅番をやっている保育士からしたら
なんかいいな〜と思ってしまっていたから
そういうことで育児ハラスメントがないとも言えないと思います。

私が働く意味は
自分が働くことで家計が潤ったり
家族が笑顔になれたりすることかなと思うので、
家族との時間を犠牲にしたり
大事な行事を見に行ってあげられないことがあるのであれば
私にとって働く意味はないのです。

お金は使ってもまた稼げばいいけど、
大切な時間は返ってきません。

なので、私は今は子どもとそばにいながら
仕事をしています。
子どもも私の仕事仲間にかわいがってもらったり
イベントなどでいろんなとこに出掛けたり
新しい出会いがあることが
楽しいようです。

また、先日は熱が出てしまったので、
仕事をキャンセルさせてもらいました。
お大事にねと言われることはあっても、嫌味を言われることはありません。

私はこういう働き方もあるよってことを
多くの方に知ってほしいです。

保育園や幼稚園を否定しているわけではありません。
私もいつかは入れるので、
どちらにしようかどこにしようか、今から悩んでいます!

そんな話もしたくて、
先週の金曜日、サロンワーク体験会をしました!

みなさん体験してみて、興味を持っていただけたみたい♪

私もまさかエステをやる側になるなんて思ってもみませんでしたが、
今では指導することもあります。
人生変われるもんですね。

今はまだ考えられないことも、
環境の変化などで考えなくてはいけなくもなったり。

そんなときには、ぜひぜひ私の仕事の仕方を思い出していただけたらなと思っています。